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Q.CSVアップロード時に「登録時にエラーが発生しました」と表示された場合の対処法は?
エラーが発生した場合、以下2点についてご確認ください。
1. 必須項目の入力漏れ
CSVファイルの必須項目がすべて入力されているかご確認ください。
また、CSV出力ツール使用時は、出力シートの文字列が関数で正しく表示されていることをご確認ください。
下図のように、2行目以下のセルは「=」から始まる関数で表示されています。関数になっていない場合、配布ツールを再度ダウンロードいただき、入力し直してください。
2. アドバイザー基本情報の入力漏れ
新規顧客の作成や、既存顧客の担当者情報を更新する際に、アドバイザー基本情報の入力が必要となる場合があります。処理を行う前に、アドバイザー基本情報が登録されているかを確認してください。
最新のアドバイザー基本情報は、レポート機能で確認できます。
【手順】
- WealthForceにログインし、左のメニューから「レポート」を選択します。
- 「データ閲覧用 > アドバイザー関連 > アドバイザー基本情報」を選択します。
- アドバイザー一覧画面、または「Excelダウンロード」ボタンから、最新の担当者を確認できます。
上記を確認しても問題が解決しない場合は、大変お手数ですが、「エラーが発生している箇所を含む画面のスクリーンショット」と「ご利用のCSVデータ」を記載の上、WealthForce運営事務局(support@monoinv.com)までご連絡ください。