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24.1.1 管理者権限の設定可能内容について
概要
WealthForceでは、アカウントごとに閲覧・編集できる顧客情報の範囲を制限することができます。このことを「管理者権限」と呼んでいます。管理者権限は、グループとアカウントという2つの概念を用いて設定します。
※なお、現状、お客様にて顧客管理権限を設定・変更いただくことはできません。そのため、設定・変更をご希望のお会社は、お気軽に弊社までご相談ください。
グループについて
グループとは、アカウントを任意の切り口で分類することをいいます。
例えば、会社全体・支店・課というグループを設定するようなイメージです。
アカウントについて
WealthForceのアカウント種類には、以下の2種類がございます。
-
マネージャーID
特定のグループに所属する顧客情報を確認できるアカウントです。管理するグループは複数を設定できます。また、すべての顧客を閲覧できる権限の設定も可能です。 -
一般ID
自身の担当する顧客情報のみを確認できるアカウントです。
権限設定に関する考え方(一例)
前提
下図のような会社組織で、役職ごとに以下のように権限設定をすることを想定します。
- 社長:全社の顧客を管理する
- 支店長:各支店の顧客を管理する
- 課長:各課の顧客を管理する
- 一般社員:自分が担当している顧客を管理する
グループの作成
全社/各支店/各課を分けるようにグループを作成します(下図をご参照)。
グループごとの管理権限設定
作成したグループごとに以下のような管理権限を設定します。
この設定により、以下の通り顧客を管理できるようになります。
- 社長 :全社・全支店・全課の顧客を管理できる
- 支店長 :支店の全顧客を管理できる。また各課ごとの管理も可
- 課長 :自身の課の顧客を管理できる
- 一般社員:自分が担当している顧客を管理する