14.4.3 あかつき証券との活動履歴連携
概要
あかつき証券との活動履歴連携機能を利用することで、WealthForceに入力した活動履歴があかつき証券のシステムに日次で自動で反映されるようになります。これにより、従来必要だったWealthForceとあかつき証券IFAポータルサイトとの二重入力が不要となり、報告業務の効率化と入力ミスの防止につながります。また、事務作業の時間を削減し、本来注力すべき顧客対応や提案業務に集中することができます。
本機能のご利用には、当社との別途契約と、当社側での連携設定が必要です。利用料金は無料です。ご利用希望の方は、WealthForce運営事務局(support@monoinv.com)までご連絡ください。
連携対象となる活動履歴の条件
以下の条件をすべて満たす活動履歴が、あかつき証券のIFAポータルサイトへ自動連携されます。
1.顧客にあかつき証券の部店コード・口座番号が登録されており、「認証済み」の表示がされていること
お客様情報の「運用情報」タブにて、あかつき証券の部店コードおよびお客様コード(口座番号)の両方が登録されている必要があります。
・部店コード:3桁(数字)
・お客様コード:6桁(数字)
※6桁に満たない場合は「001234」のように先頭に0を追加してください
2.活動履歴の入力時に、「活動タイプ」が「証券」、「証券会社」が「あかつき証券」となっていること
活動履歴の入力時に、以下の値を指定してください。
・活動タイプ:証券
・証券会社:あかつき証券
3.顧客ごとにおける活動履歴連携の設定がONになっていること

連携のタイミング
毎日午前0時すぎに、前日中に新規作成または編集された活動履歴があかつき証券のIFAポータルに連携されます。活動履歴の日付が過去のものであっても連携されます。
なお、あかつき証券との活動履歴連携を開始する前に作成された活動履歴については、連携対象外です。連携開始後に編集した場合でも、IFAポータルには送信されませんのでご注意ください。
IFAポータルの項目との対応関係
接触方法のマッピング
| WealthForceの項目 | あかつき証券の項目 |
|---|---|
| 電話(架電) | 1:架電 |
| 電話(受電) | 1:架電 |
| メール(送信) | 2:メール |
| メール(受信) | 2:メール |
| 訪問 | 5:対面 |
| 郵便 | 3:郵便 |
| 来店 | 5:対面 |
| ウェブ面談 | 4:オンライン |
| その他 | 6:その他 |
接触場所のマッピング
| WealthForceの項目 | あかつき証券の項目 |
|---|---|
| 電話(架電) | 2:電話 |
| 電話(受電) | 2:電話 |
| メール(送信) | 3:オンライン |
| メール(受信) | 3:オンライン |
| 訪問 | 1:自宅 |
| 郵便 | 6:その他 |
| 来店 | 5:店頭 |
| ウェブ面談 | 3:オンライン |
| その他 | 6:その他 |
接触目的のマッピング
| WealthForceの項目 | あかつき証券の項目 |
|---|---|
| 初回対応 | 2:新規開拓 |
| ヒアリング | 2:新規開拓 |
| フォロー | 4:アフターフォロー |
| 案件提案 | 1:商品提案 |
| 検討 | 1:商品提案 |
| 口座開設 | 6:口座開設 |
| 入金 | 3:事務手続 |
| 受注 | 5:受注 |
| 約定連絡 | 5:受注 |
| 定期面談 | 4:アフターフォロー |
| 苦情対応 | 7:クレーム |
| その他 | 9:その他 |
連携エラーにおける対応
連携条件を満たしていない等の理由で活動履歴の連携が失敗した場合、WealthForce運営事務局より該当のお客様に個別でご連絡いたします。