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22.9.1 CSVデータの作成方法およびアップロード方法
CSVデータ作成方法の全体感
Step1:(初回のみ)連携用スプレッドシートを貴社のGoogleドライブにコピー
まず初めにご自身のGoogleアカウントにログインしていただき取引金融機関の更新したいデータのファイルを、ご自身のGoogleドライブにコピーを作成してください(コピーを作成しないと編集できません)。
Step2:WealthForceからレポートをダウンロード
「レポート」メニューから、対象となる更新項目のレポートをダウンロードします。
Step3:インポートファイルの作成
ダウンロードしたファイルをスプレッドシートに貼り付けなどのファイル作成を行います。
Step4:CSVファイルを出力
貼付・修正が完了したら、「出力用CSV」シートからCSV形式でダウンロードします。
Googleスプレッドシートの「ファイル」→「ダウンロード」→「カンマ区切り形式(.csv)」を選択してください。
各レポートの具体的な作成方法は22.9.2項目別のCSVデータの作成方法をご参照ください。
アップロード方法
Step1.CSV取込みメニューにアクセス
Step2.更新項目の選択
「データカスタマイズ」→「取引金融機関」を選択し、更新したい金融機関(証券会社または保険会社)を指定してください。
Step3.CSVファイルをアップロード
「アップロード」ボタンをクリックし、先ほど出力したCSVファイルを選択します。
Step4.ファイルの内容を確認
内容確認画面が表示されますので、「このファイルを読み込む」をクリックして進めます。
Step5.アップロードの実行
最後に「アップロード実行」をクリックし、処理が完了するのを待ちます。正しく反映されているかを顧客管理画面でご確認ください。