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Q.CSVを使って顧客情報を一括登録する方法はありますか?
複数の顧客情報を一括で登録したい場合は、CSV取込機能を利用できます。以下の手順に従って操作してください。
【手順】
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CSVファイル作成のため、お客様向けCSVアップロードファイルから必要なファイルをご自身のGoogleドライブにコピーします。
※コピー方法について詳しくは「スプレッドシートでファイルをコピーする方法は?」をご参照ください。
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WealthForceにログインし、左のメニューから「レポート」を選択します。
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「①データ閲覧用 > ②アドバイザー関連 > ③アドバイザー基本情報」を選択し、アドバイザー基本情報ページに移動します。
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右上の「Excelダウンロード」ボタンを押して、アドバイザー基本情報一覧を取得します。
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手順1でコピーしたファイルの「営業担当一覧」シートを開き、手順4でダウンロードした情報を貼り付けます。
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「入力用シート」を開き、お客様情報を入力します。必須項目はセルが黄色くハイライトされますので、必ずご入力ください。
ご記入後は、必ず右側の最終項目まで確認し、黄色いハイライトがないことをご確認ください。 -
「CSV出力シート」を開き、「ファイル > ダウンロード > カンマ区切り形式(.csv)」で、CSVファイルを出力します。
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WealthForceにログインし、左のメニューから「CSV取込み」を選択します。
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プルダウンから「顧客情報新規登録」を選択し、「個人顧客」または「法人顧客」を選択します。
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作成したCSVファイルをアップロードし、「アップロード実行」ボタンを押します。
【注意】
- アップロードファイルの「入力用シート」D列、E列はカタカナで入力してください。
- CSVアップロード時に「登録時にエラーが発生しました」と表示された場合の対処法は「Q.CSVファイルをアップロードした際に「登録時にエラーが発生しました」と表示されるのはなぜですか?」をご参照ください。
一括での新規登録方法については以下マニュアルも併せてご参照ください。
22.1.1 CSVデータの作成方法(新規顧客作成)
22.1.2 CSVアップロード方法(新規顧客作成)