画面操作
Step1. CSV取込みメニューにてアップロードするファイルを選択
アップロードするファイルの選択で「個人顧客」もしくは「法人顧客」を選択してください。
Step2. アップロードするファイルを選択
「アップロード」をクリックし、アップロードするファイルを選択してください。
Step3.取込みファイルの内容を確認する
アップロード内容の確認画面が表示されますので、ご確認いただき「このファイルを読み込む」をクリックしてください。
Step4.「アップロード実行」をクリックする
最後に内容に問題が無ければ「アップロード実行」をクリックしていただくことで取り込みが完了します。
Step5.追加されたことを確認
顧客一覧画面にて顧客が追加されていることをご確認ください。
CSVデータの作成方法
CSV作成サポートツールの活用について
インポート用のCSVファイルを簡単に作成できるサポートツールをご用意しています。必要な情報を入力するだけで、インポート用のCSVファイルを作成できます。
サポートツールの種類
以下の2種類のツールをご利用いただけます。
・スプレッドシート / お客様向けCSVアップロード機能(個人顧客)
・Excelファイル / お客様向けCSVアップロード機能(個人顧客)
Googleスプレッドシート版の利用方法
1.お客様向けCSVアップロード機能(個人顧客)のスプレッドシートをご利用いただく場合は、Googleアカウントにログインし、ご自身のGoogleドライブにスプレッドシートをコピーしてください。
※コピーを作成しないと編集できません。
2.必須項目に入力漏れがある場合、セルが黄色でハイライトされます。
3.入力項目は 27項目 あるため、シートを右にスライドしながら、すべての必須項目が入力されているか確認してください。
CSVファイルのダウンロード方法
1.入力が完了したら、「CSV出力シート」に移動します。
2.画面左上の「ファイル」メニュー から「ダウンロード」を選択し、「CSV形式」を選んでください。
よくあるエラー
具体的なエラー内容が表示される
必須項目の入力忘れの際に表示されます。該当の箇所を修正し再度アップロードしてください。
「登録時にエラーが発生しました」と表示される
担当者のメールアドレスがWealthForceに登録されていない場合等に表示されます。編集箇所はご自身で探していただくようになります。ファイルをご確認いただき、修正し再度アップロードしてください。
ファイルを確認しても修正箇所がわからない場合は、CSVを運営事務局へご送付ください。その際に可能であれば開発者ツールの画面コピーを添付してください。
開発者ツールの表示はF12(もしくはFn+F12)で表示できます。