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2.3.2 「取引情報」で管理できる項目詳細

目次

担当者

取引

取引状況

初回接点経緯

顧客化日・取引開始日について

特記事項

担当者

2.3.2 担当者

入力項目必須/任意入力内容
①営業担当者必須営業担当者をプルダウンから選択
②副担当者任意副担当者をプルダウンから選択

取引

2.3.2 取引

入力項目必須/任意入力内容
①取引状況必須取引状況を「見込み」「既存」「解約」「故人」「その他」から選択
「見込み」を選択した場合は中分類をプルダウンより選択
②初回接点経緯任意初回接点経緯をプルダウンから選択
③重要度任意顧客重要度を選択(☆を5段階でクリック)
④顧客化日任意直接入力するか、カレンダーより選択

取引状況

2.3.2 取引状況
概要
取引状況では、お客様との取引状況について、以下の分類から管理することができます。
2.3.2 取引状況2

初回接点経緯

概要
初回接点経緯では、お客様と初めて接点を持った際の経緯やチャネルを登録できます。
経緯・チャネルは、「営業」「紹介」「オーガニック」「広告」「セミナー」「イベント」「施策」「その他」から選択でき、それぞれにおいてより詳細な情報を管理できます。

入力方法
初回接点経緯では、最初にカテゴリを選択し、その後カテゴリに応じた詳細を登録するという流れとなります。
下図は「紹介」を選択した場合の登録例です。この例の場合、カテゴリで「紹介」を選択した後に、「外部企業からの紹介」を選択し、最後に紹介を受けた会社名を選択しています。
2.3.2 初回接点経緯

WealthForceで登録できるカテゴリおよびその内容、入力方法は、下表をご参照ください。
初回接点経緯 オーガニック(相談)
※中分類・小分類を選択しなくても、登録は可能です。

顧客化日・取引開始日について

STEP03.運用情報内の「取引証券会社」では、各証券会社ごとに「取引開始日」を入力できます。入力された複数の「取引開始日」の中で、最も古い日付が、STEP02の取引情報における「顧客化日」として自動的に登録されます。

SBI証券・楽天証券の場合
SBI証券および楽天証券では、CSV取込機能を使用して顧客情報をアップデートする際、「口座開設日」または「コース変更日」を入力できます。以下のルールで「取引開始日」が設定されます。

  • 「口座開設日」と「コース変更日」の両方が入力された場合は、「コース変更日」が「取引開始日」として設定されます。
  • 「口座開設日」のみ入力された場合は、「口座開設日」が「取引開始日」として設定されます。
    CSV取込でこれらの情報を入力しない場合は、その他の証券会社と同様に手動で「取引開始日」を入力することも可能です。

その他の証券会社の場合
SBI証券および楽天証券以外の証券会社についても、「取引開始日」の入力は任意です。入力がない場合、STEP02の「顧客化日」に影響はありません。

特記事項

2.3.2 特記事項

入力項目必須/任意入力内容
①DM送付任意DM送付可否について、「選択無し」「可」「不可」から選択
②注意フラグ任意注意を要するお客様の場合に選択
③引継顧客任意最初の担当者から引き継いだお客様に該当する場合に選択
④取引メモ必須取引に関することや重要事項を入力(重要事項の活用方法についてのページをご参照ください)

操作ガイド

2.3.1「基本情報」で管理できる項目詳細

2.3.3「運用情報」で管理できる項目詳細

2.3.4「外部連携」で管理できる項目詳細

2.3.5「その他情報」で管理できる項目詳細

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