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21.1.2 HubSpot連携

目次

概要

連携フロー

カスタマイズされたデータ操作

概要

HubSpotのコンタクト(顧客情報)とWealthForceの顧客情報・活動履歴を相互に連携できます。実際に連携する情報や同期のタイミングは、各社の要件に応じてカスタマイズ可能です。
また、HubSpotの効果的な活用方法や最適な連携設計に関するコンサルティングサービス(有償)も提供しております。詳細については、WealthForce運営事務局(support@monoinv.com)までお問い合わせください。

連携フロー

基本的な連携タイミングおよび連携方針は以下の通りです。ただし、各社ごとに異なる場合があるため、詳細は運営事務局までご確認ください。また、連携項目についてもカスタマイズが可能ですので、各社専用の連携表をご参照ください。

対象内容タイミング
①WealthForceで新規顧客を作成HubSpot上のコンタクトとして新規作成即時連携
② HubSpotで新規顧客を作成WealthForce上の新規顧客として作成毎時10分(例:13:10、14:10...)
③ WealthForceの顧客情報を更新HubSpotのコンタクトの項目を更新(既存項目はWealthForceの内容が優先)即時連携
④ HubSpotの顧客情報を更新WealthForceの顧客情報の項目を更新(既存項目はWealthForceの内容が優先)毎時10分(例:13:10、14:10...)

(1)HubSpotを起点とした新規顧客作成・更新

HubSpotのフォーム経由でコンタクトが自動作成されると、WealthForceでも自動的に顧客が作成され、情報が適宜連携されます。また、HubSpot側でコンタクト担当者が未設定の場合、WealthForceのデフォルト担当者(設定変更可能)が自動的に担当者として設定されます。

(2)WealthForceを起点とした新規顧客作成・更新

WealthForce上で新規顧客を作成した場合は、HubSpotでもコンタクトが自動で作成され、情報が適宜連携されます。

カスタマイズされたデータ操作

マージ時における対応 HubSpot上でコンタクトをマージした場合、以下のように取り扱われます。

マージ先(残る顧客)

WealthForceに顧客情報が存在WealthForceに顧客情報が存在しない
WealthForce: 顧客情報は引き続き保持され、情報連携も継続されます。WealthForce:連携条件を満たした場合、新規顧客として作成されます。
HubSpot:マージ後のコンタクトが保持されます。HubSpot:マージ後のコンタクトが保持されます。

マージ元(削除顧客)

WealthForceに顧客情報が存在WealthForceに顧客情報が存在しない
WealthForce:顧客情報は保持されます。削除が必要な場合は手動での削除をお願いします。WealthForceには連携されません。
HubSpot:マージ元のコンタクトは自動削除されます。WealthForceには連携されません。

操作ガイド

21.1.1連携できる外部サービス

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