Q.ファイルはどこから添付できますか?
ファイルは以下の複数の画面から添付できます。ただし、グローバルメニューの「ファイル一覧」からはファイルを添付することはできません。
以下のそれぞれの画面で「添付」ボタンをクリックすることでファイルをアップロードできます。添付方法については「18.1.2 ファイルの保存場所」をご参照ください。
顧客詳細画面
顧客詳細画面の上部メニューから「ファイル一覧」をクリックし、画面右上にある「添付」ボタンをクリックします。

家族情報詳細画面
家族情報詳細画面の上部メニューから「ファイル一覧」をクリックし、画面右上にある「添付」ボタンをクリックします。
また、上部メニュー「活動 > 活動履歴」、「活動 > TODO」からもファイルを添付いただけます。家族情報管理について詳しくは4 顧客家族情報管理をご参照ください。
活動履歴
活動履歴画面から「活動履歴を追加」ボタンをクリックします。
活動履歴を追加画面から「添付」ボタンをクリックします。
また、活動履歴の更新時もファイルを添付いただけます。活動履歴について詳しくは14 活動履歴をご参照ください。
案件管理
案件画面で「カードを追加」をクリックします。
作成したカードをクリックで開き、「添付」ボタンをクリックします。
案件管理について詳しくは16 案件管理をご参照ください。
TODO
TODO画面から「TODOを追加」をクリックします。
TODOを追加画面を開き、「添付」ボタンをクリックします。
また、TODO編集時もファイルを添付いただけます。TODO管理について詳しくは15 TODO管理をご参照ください。
メッセージ
画面上部のメッセージアイコンからメッセージを開き、「添付」ボタンをクリックします。

メッセージテンプレート
設定画面の上部メニューから「テンプレート管理 > メッセージ」を選択し「新規メッセージテンプレートを作成」ボタンをクリックします。
「添付」ボタンをクリックします。
また、テンプレート修正時もファイルを添付いただけます。メッセージテンプレートについて詳しくは18.2 メッセージテンプレートの利用方法をご参照ください。