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20.3.1 見込み顧客からの相談対応

目次

概要

見込み顧客とのチャット方法

概要

実際に相談が届いた際の対応フローを把握しておくことで、初動対応の質を高め、信頼関係の構築につなげることができます。必要に応じて相談を辞退する選択肢もあるため、業務負荷を調整しながら無理のない顧客対応が行えます。

見込み顧客とのチャット方法

Step1 .画面右上のチャットボタンをクリックする

なお、新規チャットがある場合は、チャットアイコンに青丸が表示されます。
19.3.1 step1

Step2.「新規顧客」をクリックする

19.3.1 step2

Step3.確認したいお客様をクリックする

19.3.1 step3

Step4.お客様の情報や相談内容を確認する

画面上部にお客様に関する簡易的な情報が表示され、メッセージ欄にお客様からの相談内容が表示されるので、内容をご確認ください。
19.3.1 step4

Step5.(相談を受け付ける場合)「メッセージを開始する」を押す

相談内容等を確認し、相談を受け付ける場合は、「担当顧客としてメッセージを開始する」をクリックしてください。お客様が見込み客としてWealthForce上に作成されるとともに、お客様とメッセージのやりとりができるようになります。
19.3.1 step5

Step6.(相談を辞退する場合)「相談を辞退する」を押す

相談内容等を確認し、相談を受け付けない場合は、「相談を辞退する」をクリックしてください。確認メッセージが表示されますので、問題なければ「辞退する」をクリックしてください。
19.3.1 step6

投資家の方には、「大変申し訳ございません。アドバイザーが多忙の為、お客様からの相談を受けることが難しそうです。他のアドバイザーに相談してください。」というメッセージが送信されます。

よくある質問

見込み顧客からの相談を受けた後、メッセージの履歴はどこから確認できますか?

相談を辞退した場合、その見込み顧客とは今後メッセージできなくなりますか?

見込み顧客からの相談を受けるかどうかの判断基準には何を使えばよいですか?

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