14.1.1 活動履歴の入力項目
入力項目一覧

| 項目 | 必須/任意 | 内容 |
|---|---|---|
| ①顧客名 | 必須 | メニュー一覧より登録する場合:顧客名を入力する 顧客詳細より登録する場合:顧客名は自動表示 |
| ②日付 | 必須 | 活動日を入力またはカレンダーより選択する |
| ③時間 | 任意 | 時間を入力する |
| ④活動タイプ | 任意 | 活動タイプは証券・生保・損保・不動産・税金・相続・事業承継・その他から選択する |
| ⑤証券会社・保険会社 | 任意 | 案件タイプで「証券」を選択した場合は証券会社を、「生保」または「損保」を選択した場合は保険会社をプルダウンより選択する。 なお、表示される証券会社や保険会社を追加・変更・削除したい場合は、当社カスタマーサクセス担当までご連絡ください。 |
| ⑥目的 | 目的をプルダウンより選択する (選択項目は活動タイプにより異なります。選択できる項目については活動タイプ別の目的欄に関する参考資料をご参照ください。) 活動タイプ別の目的欄 活動履歴を入力する際の「目的」欄は、活動タイプによって選択できる項目が異なります。 活動タイプ「証券」の場合: 「初回面談」「ヒアリング」「フォロー」「提案」「口座開設」「入金」「検討」「受注」「約定連絡」「定期面談」「苦情対応」「その他」 活動タイプ「証券」以外の場合: 「初回面談」「ヒアリング」「フォロー」「提案」「検討」「契約」「定期面談」「苦情対応」「その他」 | |
| ⑦対応手段 | 必須 | 対応手段をプルダウンより選択する 「電話(架電/受電)」「メール(送信/受信)」「訪問」「郵便」「来店」「その他」 |
| ⑧添付 | 任意 | 活動履歴に関する資料を添付する |
| ⑨案件選択 | 任意 | 案件を紐付ける場合はプルダウンより選択する。 紐付け方法の詳細や活動履歴や案件一覧での見え方については「活動履歴から案件を紐づける方法」をご参照ください。 なお、案件を紐付けるには事前に案件登録をしておく必要がございます。案件の登録については「案件機能/案件を追加する」の記事をご参照ください。 |
| ⑩テンプレート選択 | 任意 | テンプレートを使用する場合は、プルダウンより選択する |
| ⑪登録内容からテンプレートを登録 | 任意 | 活動内容をテンプレートとして登録する場合にチェックを入力 |
| ⑫活動内容 | 任意 | 活動内容を入力する 文字数上限は2,000文字(現在の入力文字数は右下に表示されます) |
| ⑬リクエスト/クレーム | 任意 | リクエストやクレームに関する内容であれば適宜チェックを入力する (活動履歴一覧で確認する際にフラグが立ちます) |
| ⑭対応ステータス | 任意 | リクエスト/クレームに関する対応ステータスを選択する |
| ⑮入力者 | ログインしているアカウントの担当者名を自動表示 |
初回面談日との連動
活動履歴の「目的」で「初回面談」を選択すると、その活動履歴に設定された活動日が「初回面談日」として自動的に反映されます。すでに「初回面談日」が手動で入力されている場合であっても、新たに「初回面談」として登録された活動履歴があると、その活動日に基づいて初回面談日が上書きされます。
この仕様により、活動履歴の登録内容に応じて初回面談日が常に最新の状態に保たれるようになっています。ただし、複数の活動履歴で「初回面談」が設定されている場合は、最も新しく登録または編集された活動履歴の日付が優先されます。
万が一、誤って「初回面談」を目的に設定してしまった場合は、その活動履歴を修正または削除することで、初回面談日も自動的に再更新されます。
添付可能なファイルの種類(拡張子)
添付可能なファイルの種類は以下の通りです。
以下に記載のないファイルはアップロードすることができません(「許可されていない拡張子です。: ファイル名」と表示されます)。
| 区分 | ファイルの種類(拡張子) |
|---|---|
| 文書・テキストファイル | pdf, txt, csv, tsv, rtf |
| 画像ファイル | png, jpg, jpeg, gif, svg, heic, tiff, tif |
| 動画ファイル | mp4, mov, webm |
| 音声ファイル | mp3, wav, m4a, aac, ogg, flac |
| Microsoft Officeファイル | xls, xlsx, xlsm, doc, docx, docm, ppt, pptx, pptm |
| iWorkファイル | numbers, pages, key |
活動履歴から案件を紐づける方法
概要
活動履歴を登録する際に登録済みの案件を紐付けることができます。
活動履歴に案件を紐付けることで、案件の進捗などを管理することが容易になります。
また案件ごとの活動履歴を一覧で確認できるため、担当者ご自身のみならず、管理者や引継者などが、案件の経緯を容易に確認できるようになります。
画面操作
「案件選択」のプルダウンより紐付ける案件を選択して下さい。こちらには、活動履歴の入力対象者顧客の案件が表示されます。

選択できる案件がある場合、プルダウンを選択すると下図のように表示されます。

選択できる案件がない場合は、プルダウンを選択しても下図のように何も表示されません。

よくある質問
活動履歴登録時選択できる案件が表示されません。なぜでしょうか?
活動履歴や案件入力画面で、証券会社や担当者を選択しようとすると、「No data available」と表示されてしまう。
活動履歴に提案資料等のファイルを添付することはできますか?
活動履歴の案件タイプに、2つ以上の案件タイプを記入することはできますか?
WealthForceに活動履歴を入力すると、各証券会社に自動的に連携されますか?
活動履歴の検索条件の指定方法と結果の表示ルールについて教えてください
活動履歴で入力途中のものを一時保存できますか?
活動履歴の入力時に、活動タイプ(証券、生保、損保等)を複数選択することはできますか?
活動履歴を誤って削除してしまった場合、復元できますか?
活動履歴を追加する際に、活動内容に「選択可能な選択肢がありません」と出ます
WealthForceに添付可能なファイルの種類を教えて欲しい