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Q.証券会社からダウンロードした顧客データで、新規顧客の登録はできますか?

はい、可能です。現在は、楽天証券とSBI証券のダウンロードデータに対応しています。

【必要なもの】

登録にあたり、以下のファイルを準備します。

  • 証券会社の顧客情報ファイル
  • 顧客情報新規作成用CSVファイル

【手順】

  1. 顧客情報新規作成用シートから証券会社フォルダを選択し、「【お客様配布用】⚪︎⚪︎証券顧客情報新規作成用」ファイルを、ご自身のGoogle ドライブにコピーします。
    image2
    image33
    ファイルのコピーについて詳しくは、「スプレッドシートでファイルをコピーする方法は?」をご確認ください。

  2. 証券システムから、顧客情報ファイルをダウンロードします。

  3. 手順1でコピーしたファイルの「【要入力】データ貼付用」シートに、手順2の顧客情報を貼り付けます。(1度に、最大10,000名様まで登録できます)
    image47

  4. 「【要入力】営業員情報」シートに以下の項目を記載します。
    image27

  • 営業員コード:IFAコードに対応するもの
  • 営業員名:IFAコードに対応するもの
  • Eメール:WealthForceログイン時に使用するメールアドレス
  1. 「個人出力用」シートから個人用ファイルを、「法人出力用」シートから法人用ファイルをCSV形式でダウンロードします。
    ダウンロードは、画面左上の「ファイル」から「ダウンロード」を選択し、「カンマ区切り形式(.csv)」を選択してください。 image41
  2. WealthForceにログインし、画面左側のメニューから「CSV取込み」を選択します。
  3. 「顧客情報更新 > ご利用の証券会社 > 顧客種別(個人顧客または法人顧客)」を選択します。 image21 例:SBI証券の個人顧客データの場合は、「顧客情報更新 > SBI証券 > 個人顧客」を選択します。
  4. CSVファイルをアップロードし、ファイルを読み込んで「アップロード実行」ボタンをクリックします。

【注意点】

  • CSVアップロード時に「登録時にエラーが発生しました」と表示された場合の対処法はこちらをご参照ください。

より詳しい手順は、以下のマニュアルをご参照ください。

2.2.3 楽天証券に関するアップデート方法

2.2.4 SBI証券に関するアップデート方法

操作ガイド

2.2.1新規作成

2.2.2既存顧客更新

2.2.3楽天証券に関するアップデート方法

2.2.4SBI証券に関するアップデート方法

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