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Q.HubSpotのコンタクトがマージされた際に、WealthForce側で情報が重複してしまうことはありますか?

はい、重複する可能性があります。
HubSpotでコンタクトをマージすると、マージ先のコンタクト(残る方のコンタクト)は、すでにWealthForceと連携済みの場合、今まで通りご確認いただけます。一方マージ元のコンタクト(消える方のコンタクト)もWealthForceに登録されている場合は、WealthForce側の顧客情報は自動で削除されないため手動での削除が必要です。

たとえば、「田中一郎(旧メールアドレス)」と「田中一郎(新メールアドレス)」がHubSpotでマージされ、新メールアドレスの方がWealthForceと連携済みであれば今まで通りご確認いただけますが、旧メールアドレスのコンタクトがWealthForceにも残っていると、WealthForce上で顧客情報が重複してしまいます。そのためWealthForce上の顧客情報は手動で削除してください。

顧客情報の削除に関するマニュアルは「2.1.3 顧客情報の削除」をご確認ください

操作ガイド

21.1.1連携できる外部サービス

21.1.2HubSpot連携

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