logo
はじめての方へ顧客の新規作成及び顧客情報の編集顧客情報検索顧客家族情報管理保有資産の登録保有資産把握取引履歴資産残高推移機能保有資産分析債券分析機能投信・ETF分析機能ライフプランシミュレーション提案機能活動履歴ToDo管理案件管理ファイル一覧メッセージ機能投資家からの相談受付機能会員サイト機能外部とのシステム連携CSV取込機能レポート機能顧客管理権限システム管理その他設定参考資料

Q.金融機関のログイン時に多要素認証を設定していますが、口座情報の取得は可能ですか?

SBI証券・楽天証券については、多要素認証を設定していても問題なく口座連携が可能です。

一方で、その他の証券会社では、多要素認証が有効になっていると口座情報(資産情報)の取得が制限される場合があります。 そのため、WealthForceでの連携をご希望の場合は、該当証券会社の多要素認証を解除していただくよう、お客様へのご案内をお願いします。

各証券会社における多要素認証の解除方法は以下のとおりです。

証券会社設定解除の方法
マネックス証券保有残高・口座管理」>「お客様情報 確認・変更」画面内の「MYログイン」より「変更・解約」をクリックし、MYログインサービスの解約手続きを行ってください。詳細はマネックス証券ホームページの「解約の流れ」をご確認ください。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券普段と異なる環境からログインした際にワンタイムパスワードが求められる仕組みとなっており、利用者側で設定変更はできません。恐れ入りますが、お急ぎで更新が必要な場合は、弊社カスタマーサクセス担当(support@monoinv.com)までご連絡ください。
東海東京証券オンライントレードにログイン後、「口座情報」>「登録情報照会」>「各種サービス関連」ページ内の「ワンタイムパスワードサービス」から「利用停止」ボタンをクリックし、ワンタイムパスワードを入力して手続きを完了してください。ワンタイムパスワードを入力後、利用停止手続きが完了となります。詳細は東海東京証券のホームページをご確認ください。
野村證券多要素認証(二要素認証)を解除するためには、以下の2点の設定が必要です。
① オンラインサービスにログイン後、「口座情報/手続き」>「サービス・契約情報照会/変更」から、「ワンタイムパスワードサービス(二要素認証)」の「利用停止」を選択
② 「メールアドレスの登録」を解除
解除手順の詳細は、以下の野村證券の公式マニュアルをご参照ください。
多要素認証の解除方法(ワンタイムパスワードサービス)
メールアドレス登録の解除方法

上記の方法で解決しない場合や、設定変更に不安がある場合は、WealthForce運営事務局(support@monoinv.com)までお気軽にご連絡ください。

操作ガイド

5.1.1口座を連携する方法

よくある質問

ログインID・パスワードを正しいものを入れたが、ログインできません。なぜでしょうか。

自社ホームページ上やお客様向けのご案内資料に、投資のコンシェルジュの案内を掲載したいのですが、良い文章案があれば教えて欲しい。

口座連携をお客様に依頼する際のメールサンプルを教えてほしい

WealthForce上から顧客情報を削除した場合も、引続きそのお客様(投資家)はご自身の資産情報を閲覧できますか?

お客様から投資のコンシェルジュの本登録のメールが届かないとの連絡がありました。どのように対応すればよいでしょうか?

口座連携機能のデモ画面をお客様にお見せしたいのですが、自分で数値設定が可能なデモ機能はありますか?

対面証券会社でオンラインサービスの申込をしていないお客様の場合は、口座連携機能は利用できないのでしょうか?

証券口座連携をお客様に依頼する際、どのようにご説明すれば良いでしょうか?

お客様から証券会社のログイン情報(ID・パスワード等)を変更したとの連絡がありました。対応しなければならないことはありますか?

口座連携を行うと「ログイン情報相違」「エラー」などのメッセージが表示されます。どのように対応すればよろしいでしょうか?

口座連携をお客様に依頼する際、どのように安全性をご説明すれば良いでしょうか?

ログインをしていないのに証券会社から「ログインのご連絡/ログイン通知」といったメールが届くのですが何故でしょうか?

自分の口座を紐づけることはできますか?

銀行の預金残高情報は取得できますか?

投資のコンシェルジュに登録せずに、口座連携を行うことはできますか?

投資のコンシェルジュやWealthForceに、スマートフォンなどで使用できるアプリはありますか?

投資のコンシェルジュに登録する際に、会社のメールアドレスは登録できますか?

投資のコンシェルジュに関するメールはどのドメインから届きますか?

株式の銘柄名称に変更があった場合、WealthForce上の情報はいつ更新されますか?

資産インポートをした後に口座連携を行うと資産の表示はどうなりますか?

投資家が口座連携を停止・削除した場合Wealthforce上での表示はどうなりますか?

投資のコンシェルジュに招待したつもりが、資産残高がWealthForce上で確認できません。どうしたら良いでしょうか。

投資のコンシェルジュにすでに登録している方を、WealthForceで作成済みの顧客に紐づけるにはどうしたら良いでしょうか。

お客様から「ご家族の口座を連携しようとしたがうまくいかない」との連絡を受けました。どのように対応すればよいでしょうか?

投資のコンシェルジュで口座管理をしているお客様が、同じ証券会社で複数のIDを持たれている場合、それぞれを連携できますか?

口座連携を依頼したお客様に、新規口座の連携を追加で依頼したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

以前投資のコンシェルジュで口座連携を実施してくれたお客様から、ログインできなくなったという連絡がきました。どのように案内すればよろしいでしょうか?

口座連携画面から「投資のコンシェルジュへ招待」を押したところ、「送信する」というボタンが押せません。どうしてでしょうか?

証券口座連携でログイン情報相違になっている場合はどうすればよいでしょうか?

WealthForceに登録されていない銘柄(例:IPO銘柄、新規設定の投資信託、特定の債券など)は、いつ登録されますか?

© MONO Investment,Inc