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Q.お客様から証券会社のログイン情報(ID・パスワード等)を変更したとの連絡がありました。対応しなければならないことはありますか?

WealthForce/投資のコンシェルジュに登録されているログイン情報と、実際のログイン情報が不一致となってしまうため、「ログイン情報相違」というエラーが発生し、資産情報を取得できなくなってしまいます。

そのため、お客様に新しいログイン情報をご登録いただく必要があります。

こちらの方法は大きく2種類ございます。

1.営業員起点で対応する方法

登録URLを再発行していただき、URLをお客様にご連携の上、お客様に正しいログイン情報をご登録いただくようにご連絡ください。

登録URLの再発行

保有資産タブより口座連携のタブを開くと右上に「金融機関へ追加」というボタンがありますのでそちらをクリックしてください。
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追加したい金融機関の右横にある「登録URLをコピー」をクリックしてください。

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口座連携のリンクをお客様に連携していただき登録を依頼してください。

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URLへアクセスすると、投資のコンシェルジュのログイン画面が表示されます。

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ログインすると口座情報の入力画面が表示されるので口座連携に必要な情報を入力してください。

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2.お客様起点で対応する方法

お客様に投資のコンシェルジュにログインいただき、登録情報の変更手続きをご案内ください。

口座情報の変更方法

Step1 口座連携画面より、変更したい証券口座の行で「変更」ボタンをクリックする

口座連携画面より「変更」をクリックしてください。

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Step2 金融機関のログイン情報を入力する

金融機関のログイン情報を入力し、「登録する」を押してください。

(画像は一例です。入力するログイン情報は金融機関によって異なります。各金融機関の入力情報は口座連携時の入力情報をご覧ください。)

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金融機関へのログインに成功すると以下のように画面に表示されます。

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Goal:口座連携画面で「資産情報取得完了☑」と表示される

資産情報の取得が完了したら、口座連携画面へ遷移しますので更新状態が「資産情報取得完了」になっていることをご確認ください。

更新状態に「資産情報取得完了」以外が表示された場合は口座連携時に表示されるメッセージに関するFAQをご確認ください。
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操作ガイド

5.1.1口座を連携する方法

よくある質問

ログインID・パスワードを正しいものを入れたが、ログインできません。なぜでしょうか。

自社ホームページ上やお客様向けのご案内資料に、投資のコンシェルジュの案内を掲載したいのですが、良い文章案があれば教えて欲しい。

口座連携をお客様に依頼する際のメールサンプルを教えてほしい

WealthForce上から顧客情報を削除した場合も、引続きそのお客様(投資家)はご自身の資産情報を閲覧できますか?

お客様から投資のコンシェルジュの本登録のメールが届かないとの連絡がありました。どのように対応すればよいでしょうか?

口座連携機能のデモ画面をお客様にお見せしたいのですが、自分で数値設定が可能なデモ機能はありますか?

対面証券会社でオンラインサービスの申込をしていないお客様の場合は、口座連携機能は利用できないのでしょうか?

証券口座連携をお客様に依頼する際、どのようにご説明すれば良いでしょうか?

口座連携を行うと「ログイン情報相違」「エラー」などのメッセージが表示されます。どのように対応すればよろしいでしょうか?

金融機関のログイン時に多要素認証を設定していますが、口座情報の取得は可能ですか?

口座連携をお客様に依頼する際、どのように安全性をご説明すれば良いでしょうか?

ログインをしていないのに証券会社から「ログインのご連絡/ログイン通知」といったメールが届くのですが何故でしょうか?

自分の口座を紐づけることはできますか?

銀行の預金残高情報は取得できますか?

投資のコンシェルジュに登録せずに、口座連携を行うことはできますか?

投資のコンシェルジュやWealthForceに、スマートフォンなどで使用できるアプリはありますか?

投資のコンシェルジュに登録する際に、会社のメールアドレスは登録できますか?

投資のコンシェルジュに関するメールはどのドメインから届きますか?

株式の銘柄名称に変更があった場合、WealthForce上の情報はいつ更新されますか?

資産インポートをした後に口座連携を行うと資産の表示はどうなりますか?

投資家が口座連携を停止・削除した場合Wealthforce上での表示はどうなりますか?

投資のコンシェルジュに招待したつもりが、資産残高がWealthForce上で確認できません。どうしたら良いでしょうか。

投資のコンシェルジュにすでに登録している方を、WealthForceで作成済みの顧客に紐づけるにはどうしたら良いでしょうか。

お客様から「ご家族の口座を連携しようとしたがうまくいかない」との連絡を受けました。どのように対応すればよいでしょうか?

投資のコンシェルジュで口座管理をしているお客様が、同じ証券会社で複数のIDを持たれている場合、それぞれを連携できますか?

口座連携を依頼したお客様に、新規口座の連携を追加で依頼したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

以前投資のコンシェルジュで口座連携を実施してくれたお客様から、ログインできなくなったという連絡がきました。どのように案内すればよろしいでしょうか?

口座連携画面から「投資のコンシェルジュへ招待」を押したところ、「送信する」というボタンが押せません。どうしてでしょうか?

証券口座連携でログイン情報相違になっている場合はどうすればよいでしょうか?

WealthForceに登録されていない銘柄(例:IPO銘柄、新規設定の投資信託、特定の債券など)は、いつ登録されますか?

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