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Q.口座連携機能のデモ画面をお客様にお見せしたいのですが、自分で数値設定が可能なデモ機能はありますか?

資産情報手入力機能をご活用ください。

資産情報手入力機能とは、文字通り、お客様の資産情報を手動で入力することができる機能です。

入力した情報は、口座連携で取得した情報と同じように、「保有資産サマリー」に表示されますので、 実際に口座連携をしなくとも、口座連携をしたときと同様の画面をお客様にお見せいただけます。

対応方法

  1. 顧客一覧から、資産を手入力したいお客様を選択してください

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必要に応じて、画面右上にある「顧客を追加」よりお客様情報を新規作成してください。

  1. 保有資産入力タブより、資産情報を追加する

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保有資産入力タブ→「銘柄を追加」をクリックしていただき、適宜資産情報をご入力ください。 詳細な入力方法は、以下マニュアルで解説しておりますので、こちらもあわせてご確認ください。

資産情報を手動で入力する

  1. 保有資産サマリータブをクリックする

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手入力した資産情報は、保有資産サマリータブをクリックすると表示されます。 なお初期設定では、手入力資産は表示されない設定となっておりますので、画面右部にある「手入力資産」にチェックを入れてください。

上記手順を踏んでいただくことで、口座連携時と同様の画面を表示することができるため、お客様向けのデモンストレーション時にご活用いただけます。

デモ実施後に証券口座連携を始める際に役立つマニュアル

・証券口座連携のフローについて

証券口座連携方法

・投資のコンシェルジュ説明資料

手入力した資産情報を投資のコンシェルジュ経由で投資家に共有する方法(リンク先最下部)

操作ガイド

5.1.1口座を連携する方法

よくある質問

ログインID・パスワードを正しいものを入れたが、ログインできません。なぜでしょうか。

自社ホームページ上やお客様向けのご案内資料に、投資のコンシェルジュの案内を掲載したいのですが、良い文章案があれば教えて欲しい。

口座連携をお客様に依頼する際のメールサンプルを教えてほしい

WealthForce上から顧客情報を削除した場合も、引続きそのお客様(投資家)はご自身の資産情報を閲覧できますか?

お客様から投資のコンシェルジュの本登録のメールが届かないとの連絡がありました。どのように対応すればよいでしょうか?

対面証券会社でオンラインサービスの申込をしていないお客様の場合は、口座連携機能は利用できないのでしょうか?

証券口座連携をお客様に依頼する際、どのようにご説明すれば良いでしょうか?

お客様から証券会社のログイン情報(ID・パスワード等)を変更したとの連絡がありました。対応しなければならないことはありますか?

口座連携を行うと「ログイン情報相違」「エラー」などのメッセージが表示されます。どのように対応すればよろしいでしょうか?

金融機関のログイン時に多要素認証を設定していますが、口座情報の取得は可能ですか?

口座連携をお客様に依頼する際、どのように安全性をご説明すれば良いでしょうか?

ログインをしていないのに証券会社から「ログインのご連絡/ログイン通知」といったメールが届くのですが何故でしょうか?

自分の口座を紐づけることはできますか?

銀行の預金残高情報は取得できますか?

投資のコンシェルジュに登録せずに、口座連携を行うことはできますか?

投資のコンシェルジュやWealthForceに、スマートフォンなどで使用できるアプリはありますか?

投資のコンシェルジュに登録する際に、会社のメールアドレスは登録できますか?

投資のコンシェルジュに関するメールはどのドメインから届きますか?

株式の銘柄名称に変更があった場合、WealthForce上の情報はいつ更新されますか?

資産インポートをした後に口座連携を行うと資産の表示はどうなりますか?

投資家が口座連携を停止・削除した場合Wealthforce上での表示はどうなりますか?

投資のコンシェルジュに招待したつもりが、資産残高がWealthForce上で確認できません。どうしたら良いでしょうか。

投資のコンシェルジュにすでに登録している方を、WealthForceで作成済みの顧客に紐づけるにはどうしたら良いでしょうか。

お客様から「ご家族の口座を連携しようとしたがうまくいかない」との連絡を受けました。どのように対応すればよいでしょうか?

投資のコンシェルジュで口座管理をしているお客様が、同じ証券会社で複数のIDを持たれている場合、それぞれを連携できますか?

口座連携を依頼したお客様に、新規口座の連携を追加で依頼したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

以前投資のコンシェルジュで口座連携を実施してくれたお客様から、ログインできなくなったという連絡がきました。どのように案内すればよろしいでしょうか?

口座連携画面から「投資のコンシェルジュへ招待」を押したところ、「送信する」というボタンが押せません。どうしてでしょうか?

証券口座連携でログイン情報相違になっている場合はどうすればよいでしょうか?

WealthForceに登録されていない銘柄(例:IPO銘柄、新規設定の投資信託、特定の債券など)は、いつ登録されますか?

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