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Q.自社ホームページ上やお客様向けのご案内資料に、投資のコンシェルジュの案内を掲載したいのですが、良い文章案があれば教えて欲しい。

【会社名】の証券口座一元管理・分析サービスのご案内


お客様の資産を賢く一元管理

当社【会社名】では、最新のアカウントアグリゲーションサービスを活用し、お客様の大切な資産情報を一箇所で簡単に管理できるソリューション「投資のコンシェルジュ®」をご提供しています。

【アピールポイント1】: 会社の強みや特色を示す独自のメッセージ(例:当社の20年以上の資産運用サポート実績や、お客様満足度98%の実績など)


投資のコンシェルジュの特長

  • 複数の証券口座情報を一画面で確認可能
  • 資産配分の可視化による投資判断の最適化
  • プロフェッショナルによる資産分析とアドバイス
  • 投資相談ご利用のお客様は無料でご活用いただけます

【アピールポイント2】: 貴社独自のサービス特典や付加価値(例:月1回の専門家によるポートフォリオ診断サービス、独自の市場レポート提供など)


ご利用方法

Step 1: アカウント登録

当社専用ページからアカウント登録を行っていただきます。登録完了後、担当アドバイザーにご連絡ください。

【登録URLを設定する】

Step 2: 証券口座の連携設定

ご所有の証券口座との連携設定を行っていただきます。設定完了後、担当アドバイザーにご連絡いただければ、最適な活用方法をご案内します。

アドバイザーの紹介に基づき口座連携する方法


連携可能な金融機関

証券口座

SBI証券、あかつき証券、東海東京証券、楽天証券、野村證券、大和証券、SMBC日興証券、マネックス証券、岡三証券、みずほ証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、スターツ証券、アルパカ証券、松井証券、auカブコム証券、豊証券、丸三証券、SBIネオトレード証券、安藤証券、アイザワ証券、PWM日本証券、Jトラストグローバル証券(2025年3月現在)

年金口座

iDeCoや確定拠出年金の情報連携が可能です。(2025年3月現在)

  • 日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー
  • 日本レコード・キーピング・ネットワーク
  • SBIベネフィット・システムズ

画面の見方と活用法

当サービスでは、お客様の資産状況を6つの視点から分析し、最適な投資判断をサポートします:

  1. 資産総額の推移: 時系列での資産変動を可視化
  2. 資産クラス別分析: 株式、債券、オルタナティブなど資産クラス別の配分状況
  3. 地域別エクスポージャー: グローバル投資におけるリスク分散状況
  4. セクター別分析: 業種別の投資配分バランス
  5. リスク・リターン分析: 個別ファンドのリスク・リターン特性評価
  6. 費用分析: 投資コストの最適化提案

【アピールポイント3】: 貴社独自の分析手法や投資哲学に関する情報


こんな方におすすめです

  • 複数の証券口座をお持ちの方
  • 現在の投資内容を客観的に評価したい方
  • 投資ポートフォリオの全体像を把握したい方
  • 資産の整理・見直しをご検討の方
  • プロフェッショナルの視点からのアドバイスを求める方

【アピールポイント4】: 貴社の理想的な顧客像や、特に力を入れているサービス分野に関する説明


お問い合わせ

当サービスについてのご質問や詳細については、下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

【会社名】

担当:【担当者名】

電話:【電話番号】

メール:【メールアドレス】

投資のコンシェルジュ, Wealthforceは 株式会社MONO Investment により提供されています。

操作ガイド

5.1.1口座を連携する方法

よくある質問

ログインID・パスワードを正しいものを入れたが、ログインできません。なぜでしょうか。

口座連携をお客様に依頼する際のメールサンプルを教えてほしい

WealthForce上から顧客情報を削除した場合も、引続きそのお客様(投資家)はご自身の資産情報を閲覧できますか?

お客様から投資のコンシェルジュの本登録のメールが届かないとの連絡がありました。どのように対応すればよいでしょうか?

口座連携機能のデモ画面をお客様にお見せしたいのですが、自分で数値設定が可能なデモ機能はありますか?

対面証券会社でオンラインサービスの申込をしていないお客様の場合は、口座連携機能は利用できないのでしょうか?

証券口座連携をお客様に依頼する際、どのようにご説明すれば良いでしょうか?

お客様から証券会社のログイン情報(ID・パスワード等)を変更したとの連絡がありました。対応しなければならないことはありますか?

口座連携を行うと「ログイン情報相違」「エラー」などのメッセージが表示されます。どのように対応すればよろしいでしょうか?

金融機関のログイン時に多要素認証を設定していますが、口座情報の取得は可能ですか?

口座連携をお客様に依頼する際、どのように安全性をご説明すれば良いでしょうか?

ログインをしていないのに証券会社から「ログインのご連絡/ログイン通知」といったメールが届くのですが何故でしょうか?

自分の口座を紐づけることはできますか?

銀行の預金残高情報は取得できますか?

投資のコンシェルジュに登録せずに、口座連携を行うことはできますか?

投資のコンシェルジュやWealthForceに、スマートフォンなどで使用できるアプリはありますか?

投資のコンシェルジュに登録する際に、会社のメールアドレスは登録できますか?

投資のコンシェルジュに関するメールはどのドメインから届きますか?

株式の銘柄名称に変更があった場合、WealthForce上の情報はいつ更新されますか?

資産インポートをした後に口座連携を行うと資産の表示はどうなりますか?

投資家が口座連携を停止・削除した場合Wealthforce上での表示はどうなりますか?

投資のコンシェルジュに招待したつもりが、資産残高がWealthForce上で確認できません。どうしたら良いでしょうか。

投資のコンシェルジュにすでに登録している方を、WealthForceで作成済みの顧客に紐づけるにはどうしたら良いでしょうか。

お客様から「ご家族の口座を連携しようとしたがうまくいかない」との連絡を受けました。どのように対応すればよいでしょうか?

投資のコンシェルジュで口座管理をしているお客様が、同じ証券会社で複数のIDを持たれている場合、それぞれを連携できますか?

口座連携を依頼したお客様に、新規口座の連携を追加で依頼したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

以前投資のコンシェルジュで口座連携を実施してくれたお客様から、ログインできなくなったという連絡がきました。どのように案内すればよろしいでしょうか?

口座連携画面から「投資のコンシェルジュへ招待」を押したところ、「送信する」というボタンが押せません。どうしてでしょうか?

証券口座連携でログイン情報相違になっている場合はどうすればよいでしょうか?

WealthForceに登録されていない銘柄(例:IPO銘柄、新規設定の投資信託、特定の債券など)は、いつ登録されますか?

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