Q.投資のコンシェルジュに招待したつもりが、資産残高がWealthForce上で確認できません。どうしたら良いでしょうか。
投資のコンシェルジュに招待したつもりが、資産残高がWealthForce上で確認できない場合は、以下に該当しないかをご確認ください。
1.お客様で口座連携が完了しているか。
WealthForce上で資産残高を確認するには投資のコンシェルジュへ登録後、口座を連携していただく必要がございます。お客様に保有している口座を連携していただくようご依頼ください。
参考マニュアル:口座連携で保有資産情報を自動で取得する
2.顧客登録URLから登録が完了しているか
お客様が投資のコンシェルジュに登録する際に、アドバイザーの方から招待されたリンクより投資のコンシェルジュへの登録が完了しているかをご確認ください。
もし、招待されたリンクからの登録ではない場合は、どのリンクから登録されたかによって、対応方法が異なります。
①お客様がメインドメイン( https://www.invest-concierge.com/ )から登録した場合
お客様がメインドメインから登録した場合は、WealthForceから発行できる顧客登録URLから改めて紐付け作業をしていただくことで、投資のコンシェルジュのアカウントはそのままに、WealthForceの顧客情報との紐づけが可能です。
詳細は、FAQ「Q.投資のコンシェルジュにすでに登録している方を、WealthForceで作成済みの顧客に紐づけるにはどうしたら良いでしょうか。」をご参照ください。
②お客様がサブドメイン(https://[貴社ドメイン].invest-concierge.com/)から登録した場合
お客様がサブドメインから登録した場合は、すでに貴社の別の顧客として作成されております。そのため、顧客検索機能等をご利用いただき、顧客が作成されていないかをご確認ください。
別の顧客として新規に作成されていた場合は、元々存在していた顧客と統合することはシステム上できません。そのため、新規に作成された方の顧客情報を今後はご利用いただくか、もしくはお客様には一度投資のコンシェルジュを退会していただき、再度元々存在していた顧客の顧客登録URLから、投資のコンシェルジュへ会員登録していただくようご案内ください。
退会方法については、「2.3.1 退会申請フォームの使い方」をご参照ください。
操作ガイド
よくある質問
ログインID・パスワードを正しいものを入れたが、ログインできません。なぜでしょうか。
自社ホームページ上やお客様向けのご案内資料に、投資のコンシェルジュの案内を掲載したいのですが、良い文章案があれば教えて欲しい。
口座連携をお客様に依頼する際のメールサンプルを教えてほしい
WealthForce上から顧客情報を削除した場合も、引続きそのお客様(投資家)はご自身の資産情報を閲覧できますか?
お客様から投資のコンシェルジュの本登録のメールが届かないとの連絡がありました。どのように対応すればよいでしょうか?
口座連携機能のデモ画面をお客様にお見せしたいのですが、自分で数値設定が可能なデモ機能はありますか?
対面証券会社でオンラインサービスの申込をしていないお客様の場合は、口座連携機能は利用できないのでしょうか?
証券口座連携をお客様に依頼する際、どのようにご説明すれば良いでしょうか?
お客様から証券会社のログイン情報(ID・パスワード等)を変更したとの連絡がありました。対応しなければならないことはありますか?
口座連携を行うと「ログイン情報相違」「エラー」などのメッセージが表示されます。どのように対応すればよろしいでしょうか?
金融機関のログイン時に多要素認証を設定していますが、口座情報の取得は可能ですか?
口座連携をお客様に依頼する際、どのように安全性をご説明すれば良いでしょうか?
ログインをしていないのに証券会社から「ログインのご連絡/ログイン通知」といったメールが届くのですが何故でしょうか?
自分の口座を紐づけることはできますか?
銀行の預金残高情報は取得できますか?
投資のコンシェルジュに登録せずに、口座連携を行うことはできますか?
投資のコンシェルジュやWealthForceに、スマートフォンなどで使用できるアプリはありますか?
投資のコンシェルジュに登録する際に、会社のメールアドレスは登録できますか?
投資のコンシェルジュに関するメールはどのドメインから届きますか?
株式の銘柄名称に変更があった場合、WealthForce上の情報はいつ更新されますか?
資産インポートをした後に口座連携を行うと資産の表示はどうなりますか?
投資家が口座連携を停止・削除した場合Wealthforce上での表示はどうなりますか?
投資のコンシェルジュにすでに登録している方を、WealthForceで作成済みの顧客に紐づけるにはどうしたら良いでしょうか。
お客様から「ご家族の口座を連携しようとしたがうまくいかない」との連絡を受けました。どのように対応すればよいでしょうか?
投資のコンシェルジュで口座管理をしているお客様が、同じ証券会社で複数のIDを持たれている場合、それぞれを連携できますか?
口座連携を依頼したお客様に、新規口座の連携を追加で依頼したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
以前投資のコンシェルジュで口座連携を実施してくれたお客様から、ログインできなくなったという連絡がきました。どのように案内すればよろしいでしょうか?
口座連携画面から「投資のコンシェルジュへ招待」を押したところ、「送信する」というボタンが押せません。どうしてでしょうか?
証券口座連携でログイン情報相違になっている場合はどうすればよいでしょうか?
WealthForceに登録されていない銘柄(例:IPO銘柄、新規設定の投資信託、特定の債券など)は、いつ登録されますか?