はじめての方へ顧客の新規作成及び顧客情報の編集顧客情報検索顧客家族情報管理保有資産の登録保有資産把握取引履歴資産残高推移機能保有資産分析債券分析機能投信・ETF分析機能ライフプランシミュレーション提案機能活動履歴ToDo管理案件管理ファイル一覧メッセージ機能投資家からの相談受付機能会員サイト機能外部とのシステム連携CSV取込機能レポート機能顧客管理権限システム管理その他設定参考資料
5.4.1 楽天証券との資産連携
概要
楽天証券とのAPI連携により、楽天証券で口座をお持ちのお客様の資産について、毎日自動で連携されます。
本機能をご利用いただくためには、当社と別途契約を締結いただき、当社の方にて連携に向けた設定を実施する必要がございます。利用料金は無料です。お気軽にWealthForce運営事務局(support@monoinv.com)までご連絡ください。
資産連携の時間帯
資産連携は毎日、以下の時間帯に実行されます。
8:00:楽天証券の該当口座に保有している全資産が連携(対象:全資産(外国証券については前々営業日))
12:00:楽天証券の該当口座に保有している以下の資産について、現地日付前営業日分が更新される(対象:外国株式、外国ETF、債券(国内・外国))
連携の前提条件
資産連携が正しく行われるためには、お客様ごとに部店コードと口座番号が入力されていることが必要です。
なお、同一の部店コードと口座番号が複数登録されている場合、該当の口座(重複口座)は連携対象外となります。
エラーの確認方法
資産連携時のエラーはレポートの「インポート結果」から確認可能です。
画面上の表示
システム連携により登録された資産は、保有資産サマリー上、入力タイプは「システム連携」と表示されます。