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2 顧客の新規作成及び顧客情報の編集
WealthForceでは、資産運用コンサルティング事業者の業務推進に必要な情報を、効率的に管理できます。個人と法人それぞれについて、以下の項目ごとに管理いただけます。
項目 | 概要 |
---|---|
顧客基本情報 | お客様に関する基本情報を管理できます |
取引情報 | お客様への営業活動に係る情報を管理できます |
運用情報 | お客様の資産運用に関する情報を管理できます |
外部連携 | SalesforceやHubSpotなど外部サービスとの連携に必要な情報を管理できます |
その他情報 | お客様ごとにカスタマイズされた独自の情報を管理できます |
2.1 WealthForceの画面上から操作する
よくある質問
Q. 新規顧客の登録(追加)方法を教えてくださいQ. 顧客詳細画面からファイルを添付しようとしてもうまくアップロードできません。どうしてでしょうか?Q. 記載する場所のない情報を管理したい場合どのようにすれば良いでしょうか?/取引メモ欄のおすすめの使い方について教えてほしいQ. 顧客情報に表示される「預かり資産総額」「背景資産総額」「保有資産」の違いはなんでしょうか?Q. 他の担当者の顧客を削除しようとしたときにエラーが出てしまう。Q. 他の担当者の顧客を削除するにはどのようにすればよろしいですか。Q. 見込み客の顧客化までの進捗を管理する方法はありますか?Q. 既存の顧客情報を編集するにはどうすれば良いですか?Q. 顧客一覧から顧客を選んでも顧客詳細画面に遷移しません。なぜでしょうか?
2.2 CSVアップロード機能を活用して操作する
CSVファイルを活用することで、顧客情報の一括登録や一括更新が可能です。個人・法人を問わず、多数の顧客情報を登録したい場合や、既存情報の更新を効率的に行いたい場合にご活用いただけます。
証券会社からダウンロードした顧客情報をもとにインポートもできるため、証券会社の顧客情報をもとに効率的な顧客情報の登録・更新も可能です。
2.3 顧客情報の詳細項目説明
WealthForceでは、基本情報、取引情報、運用情報、外部連携情報など、カテゴリごとに詳細を管理できます。
入力項目ごとの意味や使いどころをご確認いただくことで、社内の運用ルールに沿ったデータ整備を行いやすくなります。項目の特性を理解したうえで正確に情報を登録することで、検索性やレポート出力の精度が高まり、情報資産の有効活用にもつながります。