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Q.見込み客の顧客化までの進捗を管理する方法はありますか?

はい、WealthForceでは見込み客の登録から顧客化までの進捗を、取引状況を基軸に体系的に管理できます。 各顧客に対して以下のような「取引状況」を設定することで、営業プロセス上の現在地を正確に把握できます。 取引状況

管理方法のポイントは以下の4点ございます。

1. 取引状況で、顧客状況を段階的に管理できます WealthForceでは、見込み顧客の状況を細かく設定できます。

  • 中分類:面談前、面談後、再アプローチ、対象外
  • 小分類:アポ調整中、アポ確定、期待大、手続中、謝絶、見込なし
    など

これにより、 「見込み → 面談前 → アポ調整中」
といったように、具体的な進捗段階をCRM上で一元管理できます。

設定方法の詳細は、「2.3.2 「取引情報」で管理できる項目詳細」をご参照ください。

2. 顧客一覧画面でステータスを即座に確認 登録したステータスは、顧客一覧画面に反映されます。

  • 見込み顧客のみ表示
  • 面談前の顧客だけ表示
  • 再アプローチ対象を抽出
  • 期待薄・見込なし顧客を除外

など、必要な切り口で絞り込みながら状況把握が可能です。 確認方法の詳細は、「3.1 顧客一覧」をご参照ください。

3. “検索リスト”でステータス別の最新状況をワンクリック把握 検索条件を保存できる「検索リスト」を活用することで、

  • 最新の見込み客数
  • アポ確定済みの顧客一覧
  • 面談後ステータスだけの抽出
  • 再アプローチ対象の一覧

などを、毎回の手入力なしで即時に呼び出せます。 チーム内で「進捗をどの基準で追うか」を統一したい場合にも非常に有効です。

検索方法の詳細は、「3.2.2 詳細検索を行う」をご参照ください。

4. Excelレポート出力で時点管理も可能 顧客情報は、取引状況を含めてExcelにレポート出力できます。 これにより、

  • 月次・週次で見込み客数の推移を管理
  • アポ調整中
    見込みなし
    への移行数の管理

などの管理にも活用できます。

レポートの出力方法は、「24 レポート機能」をご参照ください。

操作ガイド

2.1.1顧客情報の作成

2.1.2顧客情報の編集

2.1.3顧客情報の削除

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